人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも日記


by timionnjyako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鏡に映ったもの

風邪を引いていた先週。

家族にうつしてはならないと思い、いつもとは違う部屋でマスクをして早めに寝ることにした。

何度か目が覚め、今回はえらく鼻水が出るもんだなぁ~なんて思いながらも

また眠ってしまった。

夜12時くらいだっただろうか? トイレに起きた。

ちょうど主人が寝ようとしていたらしく洗面所で歯を磨いていたのだが

私の顔を見るなり

主人 「うわぁぁぁぁぁぁ~!! 」 と叫び
    「どしたん?どしたん?何で?何でそんなんなってんの?怖いやん」

私   「えっ?トイレに起きてきてんけど・・・・・・。」

    寝ていたのに起きてきたから ビックリさせたのかと思っていた私。

主人  「鏡見てみ、鏡。怖いわソレ。」

私   「えっ、鏡?何で?何か付いてるの?」

  不思議な思いで鏡を見た。

そこに映っていたものは


髪を振り乱し、血だらけのマスクをした私の顔だった。 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

怖いー!

布団に入って 暗闇の中で何度か鼻をかんでいるうちに 鼻血が出たらしい。
どうやら鼻血は止まる事無く、マスクにどんどん吸収され 真っ赤に鮮血を帯び、 人食い人種か、はたまた口裂け女か、吸血鬼かという様な おどろおどろしい姿になってしまっていたようだ。 

こんなの夜中に出てくると私でも怖いよ。
少し前、ナイトスクープでやっていた「ガォーさん」もビックリかも。

そういや、寝ながらやけに 口や鼻の周りが濡れているなと思っていた。

小さい頃から 鼻血女で 少なくはなったけど未だに 鼻血がでる。

ナース時代にも夜勤者から日勤者10人くらいに申し送りをしながら

カルテに鼻血を ぽとっ と落としたこともあったっけ。

長年、鼻血を出していると 目頭近くの 鼻の付け根あたりで 鼻血が出るのが判る。
 自称 鼻血のプロです。(笑)

もし、男だったらプロボクサーなんかには決してなれない体だ。


鼻血プロが初めて作ったロールケーキ。
          ↓ ↓ ↓生クリーム入れすぎたか
鏡に映ったもの_c0080067_12534111.jpg


そしていつぞやの夕食↓ ↓ ↓
鏡に映ったもの_c0080067_1255933.jpg

酢豚
マグロのぶつ切り
豚汁
by timionnjyako | 2008-02-22 12:57 | 私自身